Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE
RECOMMEND
J-BOYS
J-BOYS (JUGEMレビュー »)
ジャマイカ・ボーイズ
RECOMMEND
トランペットとオルガンによるバッハ作品集
トランペットとオルガンによるバッハ作品集 (JUGEMレビュー »)
アラン(マリー=クレール), バッハ, トゥーヴロン(ギー)
RECOMMEND
BONGA WANGA
BONGA WANGA (JUGEMレビュー »)
久保田利伸 Brother Tom
久保田利伸のアルバムの中で最もFankyなアルバム!
RECOMMEND
スケッチ・オブ・スペイン+3
スケッチ・オブ・スペイン+3 (JUGEMレビュー »)
マイルス・デイヴィス, ギル・エバンス
RECOMMEND
RECOMMEND
海辺のカフカ〈上〉
海辺のカフカ〈上〉 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
強さを求め続ける15歳の少年カフカと今までの村上春樹の小説には登場しなかった、人間的に少しづつ成長していく星野くん。今までの村上春樹とはまた違った魅力が。
RECOMMEND
Kind Of Blue
Kind Of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis
Milesのモード期はもちろん音楽的にもメンバー的にも最高のアルバムです!
 
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
人気blogランキング
OTHERS
Since 2004.9.30

milestones

  非日常よりも日常を、、、
 
       ほんとうに大切なことはいつも日常に。
<< 2006 ワールドカップの戦い | main | 光 >>


| - | | - | - |
中田英寿引退
 突然の引退。。。

 すごくショックだった。あれだけ”プロフェッショナル”としての精神、戦う為の姿勢、そして”誇り”を示して伝えようとしたヒデがそれを伝わらなかったと思っての引退。実際伝わったか伝わらなかったかそれは分からない。ただ伝わらなかった、と思っての引退。寂しいというより、無性に悲しく、そして悔しい気がした。。。

 そして自分自身”誇り”を持ち続け、これからも例え周りにどう受け取られたとしても今自分がすべきことに対して向き合っていきたいと思った。

| sports | 06:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 06:42 | - | - |
ん?伝わったからじゃないの??

 けれどみんなからのmail(メール)をすべて読んで、俺が伝えたかった何か、日本代表に必要だと思った何か、それをたくさんの人が理解してくれたんだと知った。それが分かった今、プロになってからの俺の“姿勢”は間違っていなかったと自信を持って言える
(by ひで)

・・あ、選手にって意味???
| ム〜ム〜 | 2006/07/04 11:30 AM |
>ム〜ム〜さん

あ、ピッチ上で選手に、って意味です。言葉足らずで申し訳ない^^;
やはりサッカー選手としてプレーを通して伝えられなかったのは悔しかったと思う。。。
| けい | 2006/07/04 3:18 PM |
とりあえず
聞く気が無いと
伝わらんかもな。

コーチや監督にも
今の状態では
ならんわな〜。

いろんな意味で、
頑張れニッポン。
| リュウ | 2006/07/04 5:28 PM |
 オレはどっちかっちゅーと喪失感や虚無感より、一抹の腹立たしさを感じてるクチです(笑)
アジアの代表チーム以外の欧米や南米の選手なんて、中田なんか比較にならんくらい個人主義の人たちばっかし なのに、代表ってことになると信じられないくらいの結束力をどのチームも発揮して上へさらにその高みへ昇っていくんですよね
「オレのいうことが判ってくれた人がたくさんいてくれて嬉しい」じゃ、どっかの国のもうすぐ任期を満了してけつまくって隠居しようとしてる総理大臣に近い感覚をおぼえます
この辞め方されちゃうと、あとあと頑張ろうとする選手が気の毒にさえ思います
もちろん、そんな壁なんて簡単に乗り越えて欲しいという極めて強い願望も持ち合わせてますが ( ̄ー ̄; ヒヤリ
| くにくに | 2006/07/04 11:25 PM |
ヒデに関しては、誰にもわからないわかるはずがない彼の人生の
ことだから、本人が決めたことの今後を見守っていきたいですぅ〜^^
今回の画像もええねぇぇ☆彡吸い込まれたくなるです^^
とってもステキ〜〜〜
| ちっち | 2006/07/05 1:19 AM |
>リュウ

聞く気がないと、というより明確に目指すものがある者とそうでない者、やりたい、で動くか、すべき、で動く差、その差がある限りどうやっても伝わらないのかも。。。

何はともあれ応援だな^^

>くにくにさん

他の代表のチームには、、もちろんそうでしょうね。だからこそ個性がお互いを高めあって最高に面白いものが見れる訳だし^^
僕が寂しくて、悔しく感じたのは引退そのものではなく、「オレのいうことが判ってくれた人がたくさんいてくれて嬉しい」というのは、一緒にプレーした人間には伝わらなかったけど、せめて見てくれたファンの中には伝わった事を嬉しく思う。と発言してそれを一緒にプレーした人間に伝える事をやめてしまった。ってことに対してだと思います。これは伝えることが出来なかったことに対しての悔しさの中での最後の強がりであり、ファンへの謝罪を込めた感謝の意だったのでは、と。
そして僕も今後強い心を持った選手出てきてくれることを願ってます。

>ちっちさん

うんうん、僕も引退自体は彼の決めたことなので同意見です^^
ただ自分勝手にでも、それが例え的外れだとしてもこれからゆっくり自分の中に置いて考えながら自分自身の糧にしていこう、と思ったりしてみました。

ありがと〜^^またまた前に撮ったもので季節外れな感はあるけどこの文章を書きながらイメージ的にこれかな〜と思って引っ張り出して来ました^^
| けい | 2006/07/05 4:17 AM |
いつかは来ると思ってた、日本チームの「ヒデからの卒業」…
ちょっと早かったけどね。
いろんなこと、これからの選手は感じなきゃ… …
| ム〜ム〜 | 2006/07/05 6:38 AM |
>ム〜ム〜さん

そうだね〜日本もこれから世界と戦う為に必要なものを感じて。これからがほんとの日本サッカーのスタートになるといいね。
| けい | 2006/07/06 6:03 AM |









http://milestones.jugem.jp/trackback/94
<<Prev   Next>>