Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE
RECOMMEND
J-BOYS
J-BOYS (JUGEMレビュー »)
ジャマイカ・ボーイズ
RECOMMEND
トランペットとオルガンによるバッハ作品集
トランペットとオルガンによるバッハ作品集 (JUGEMレビュー »)
アラン(マリー=クレール), バッハ, トゥーヴロン(ギー)
RECOMMEND
BONGA WANGA
BONGA WANGA (JUGEMレビュー »)
久保田利伸 Brother Tom
久保田利伸のアルバムの中で最もFankyなアルバム!
RECOMMEND
スケッチ・オブ・スペイン+3
スケッチ・オブ・スペイン+3 (JUGEMレビュー »)
マイルス・デイヴィス, ギル・エバンス
RECOMMEND
RECOMMEND
海辺のカフカ〈上〉
海辺のカフカ〈上〉 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
強さを求め続ける15歳の少年カフカと今までの村上春樹の小説には登場しなかった、人間的に少しづつ成長していく星野くん。今までの村上春樹とはまた違った魅力が。
RECOMMEND
Kind Of Blue
Kind Of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis
Milesのモード期はもちろん音楽的にもメンバー的にも最高のアルバムです!
 
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
人気blogランキング
OTHERS
Since 2004.9.30

milestones

  非日常よりも日常を、、、
 
       ほんとうに大切なことはいつも日常に。
<< ワールドカップ オーストラリア戦を終えて | main | 中田英寿引退 >>


| - | | - | - |
2006 ワールドカップの戦い
後半30分過ぎ思わず目を疑ってしまった。ヒデが走ってない。。。そして試合終了後の涙。

 ヒデに対する賛否は分かれるかもしれない。ただヒデは間違いなくプロフェッショナルだった。僕はそれを生業としていることがプロではないと思う。戦う為に、プロフェッショナルとして最低限必要なこと、それを示そうとしていただけなんだと思う。プレイひとつひとつが、ではなく。それが戦う為のスタート地点なんだ、と。それがあればどんな相手とでも対等に戦える、そしてそれがないと戦いにすらならない。僕自身”それ”を上手く言葉にすることは出来ない。ただそれを示し続けようとしたヒデの力尽きた姿を見た時、試合の結果、内容ではなくどうしようもなく喪失感を感じた。

 これを書いている今も何と言うか、自分の中で完結してないものを感じる。それはWCの残りの試合を見て十分に感じてからまたゆっくりと感じ、思い、そして考えていこうと思う。




| sports | 03:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 03:39 | - | - |
まったく同感だね^^
プロって?ということをかなり考えさせられました。
W杯はまだまだ続くし、優勝国が決まるまでじっくり
観ていきたいと思いまっす☆彡

画像、ステキだね〜めちゃくちゃちっちの好みっす^^
| ちっち | 2006/06/24 6:21 PM |
>ちっち

他の選手の帰国後のコメントを聞いてても、う〜ん、、、って感じだし^^;

けどあとは楽しむのみだ〜(笑)

ありがと〜ちょっと前に撮ってたのを引っ張り出してみました〜^^
| けい | 2006/06/26 4:49 AM |
決勝は
ブラジル-イタリア
と見ているが。
賭けるか?

さっちゃんで
お好み焼き、な^^ 。
| リュウ | 2006/06/30 5:33 PM |
いや〜そうこうしてるうちにブラジルは負けるし、こっちが当初予想してた決勝カード、アルゼンチン対オランダは両方消えてるし^^;;;

どっちも外れということで、残念会でさっちゃんに食いに行こう(笑)
| けい | 2006/07/03 4:44 AM |
で、いつ食べに行く?

今週暇だぞ(笑)
| リュウ | 2006/07/06 10:42 AM |
いや〜ほんとに行きたい(笑)まあもうちょい待ってくれ(^^

http://ww4.tiki.ne.jp/~okip/saccyan.htm
| けい | 2006/07/07 7:47 AM |









http://milestones.jugem.jp/trackback/93
<<Prev   Next>>