Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE
RECOMMEND
J-BOYS
J-BOYS (JUGEMレビュー »)
ジャマイカ・ボーイズ
RECOMMEND
トランペットとオルガンによるバッハ作品集
トランペットとオルガンによるバッハ作品集 (JUGEMレビュー »)
アラン(マリー=クレール), バッハ, トゥーヴロン(ギー)
RECOMMEND
BONGA WANGA
BONGA WANGA (JUGEMレビュー »)
久保田利伸 Brother Tom
久保田利伸のアルバムの中で最もFankyなアルバム!
RECOMMEND
スケッチ・オブ・スペイン+3
スケッチ・オブ・スペイン+3 (JUGEMレビュー »)
マイルス・デイヴィス, ギル・エバンス
RECOMMEND
RECOMMEND
海辺のカフカ〈上〉
海辺のカフカ〈上〉 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
強さを求め続ける15歳の少年カフカと今までの村上春樹の小説には登場しなかった、人間的に少しづつ成長していく星野くん。今までの村上春樹とはまた違った魅力が。
RECOMMEND
Kind Of Blue
Kind Of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis
Milesのモード期はもちろん音楽的にもメンバー的にも最高のアルバムです!
 
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
人気blogランキング
OTHERS
Since 2004.9.30

milestones

  非日常よりも日常を、、、
 
       ほんとうに大切なことはいつも日常に。
<< 夕暮れのフットサル場 | main | WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 日本優勝!!! >>


| - | | - | - |
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)アメリカ戦 疑惑?の判定
 WBCの意義自体、アメリカ主導すぎて疑問があったけど、昨日の試合を見て更にその思いは深まった気がする。

 審判の質も然ることながら審判の中でのルールすら徹底してなかった。ルールを行使する人間の中でのルールが徹底してなかった。誤審がどうのこうの以前にお粗末としか言えないと思う。

 そしてアメリカ人に対するインタビューの中での『それでもアメリカが一番強いと思う。』という発言は実に象徴的だったと思うが、それなら大リーグ世界一のリーグで大リーグが主催するワールドシリーズの”ワールドチャンピオン”が世界一ということで何も問題なかったのではないだろうか。

 他にも『おかしいとは思うけど、もう決まってしまったことだから。』という答えもあったが至極正論だとは思うが、それを分かった上での質問だし、その決まってしまった事を覆そうとするほど日本人は恥知らずだとは思って欲しくない。スポーツに政治力のような物が入ってくることは多々あることだとは思うし、確かにその政治力のような物が日本には足りないと思う。けど、僕はそれでいいのではないかと思う。それは勝ちに対する執着とは別の問題ではないだろうか。


| sports | 04:28 | comments(8) | trackbacks(2) |
| - | 04:28 | - | - |
今の病んでるアメリカが
野球にも出てしまったね。。

そして今ニュースで
韓国がアメリカをコテンパンにっ!
| JPS | 2006/03/15 5:23 AM |
>JPSさん

ほんとそうですね〜

そして今日の日本戦にもこの判定に関わった球審、塁審共に出るらしい。。。選手の集中力等に影響しなければいいんだけど。。。
| けい | 2006/03/15 7:49 AM |
それでも勝たなくていけない
それだからこそ勝たなくてはいけない試合だったと思います

アメリカ人は
「あれがあっても無くてもアメリカが勝った」と思い
もしすべて逆の事が起きていれば
「あれがあったから日本が勝った」というのでしょう
言い訳のできない敗北を実感させるには
「米国有利な判定なのに日本に負けた」
それを実現する逆にチャンスだった
それができないのもまた日本なのか・・・
| 豆柴ポチ | 2006/03/15 9:56 AM |
確かにあそこで勝てれば、というのはありますよね。
展開的には勝ちもあったのに悔やまれる部分は。。。

ただ今日は気分的にも持ち直したというか、それ以上になった感じで次の試合が楽しみです^^

松坂のピンチでのストレートで押して、試合後も『日本が一番だというのを示したい。』という言葉にもリップサービスではなくて気持ちが入ってるように思えて頼もしく感じたし^^
| けい | 2006/03/16 2:37 AM |
ワタシも朝から観ててかなり興奮ぎみでしたねぇ。。
だいたいみなさんがおっしゃってるのと同じ思いですけど
ただ、アメリカ側の疑惑でアメリカがおかしいのではと
言ってることはすごいなと思いました〜たぶん日本ならば
日本での疑惑はもみ消すかもしれないな・・と思ったり(笑)

それにしても写真キレイだね〜〜♪こういう水面大好きよ☆彡
| ちっち | 2006/03/16 5:25 PM |
正義と自由の国アメリカですからね(笑)ただ最終的に常に正しいのもアメリカなんでしょう(笑)

ありがと〜^^この写真は去年の夏熱海に遊びに行ったときの写真です^^
前の携帯のカメラなんだけど、やっぱり若干画像があまい感じかな?
| けい | 2006/03/17 5:03 AM |
熱海といえば秘宝館という名のパラダイスby小枝。

なわけないわな・・・
| リュウ | 2006/04/04 3:55 PM |
秘宝館、入り口までは行ったけど料金見てやめた(笑)
| けい | 2006/04/05 9:56 AM |









http://milestones.jugem.jp/trackback/88
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/15 8:53 AM |
ボブ・デービットソン(デビッドソン)審判よぉ・・・ワールドベースボールクラシック(WBC)
またやってくれたのかい。 ワールドベースボールクラシック(WBC)日本×アメリカ...
| 恋か不倫か -Diary- | 2006/03/17 4:41 PM |
<<Prev   Next>>