Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

PROFILE
RECOMMEND
J-BOYS
J-BOYS (JUGEMレビュー »)
ジャマイカ・ボーイズ
RECOMMEND
トランペットとオルガンによるバッハ作品集
トランペットとオルガンによるバッハ作品集 (JUGEMレビュー »)
アラン(マリー=クレール), バッハ, トゥーヴロン(ギー)
RECOMMEND
BONGA WANGA
BONGA WANGA (JUGEMレビュー »)
久保田利伸 Brother Tom
久保田利伸のアルバムの中で最もFankyなアルバム!
RECOMMEND
スケッチ・オブ・スペイン+3
スケッチ・オブ・スペイン+3 (JUGEMレビュー »)
マイルス・デイヴィス, ギル・エバンス
RECOMMEND
RECOMMEND
海辺のカフカ〈上〉
海辺のカフカ〈上〉 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
強さを求め続ける15歳の少年カフカと今までの村上春樹の小説には登場しなかった、人間的に少しづつ成長していく星野くん。今までの村上春樹とはまた違った魅力が。
RECOMMEND
Kind Of Blue
Kind Of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis
Milesのモード期はもちろん音楽的にもメンバー的にも最高のアルバムです!
 
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
人気blogランキング
OTHERS
Since 2004.9.30

milestones

  非日常よりも日常を、、、
 
       ほんとうに大切なことはいつも日常に。
<< ライブドア?楽天? | main | F1日本GP 琢磨4位入賞 >>


| - | | - | - |
久保田利伸
久々に久保田利伸の名前を聞いた気がする。

 SoulTrainのプロデューサーがビデオを見るまで久保田が日本人だと気づかなかったそうで「なんだ彼は日本人だったのか! 音を聴いた時はてっきり黒人だと思った。これだけごいんだから絶対ウチの番組に出てもらう」と興奮気味に話していたという。というのはかなり笑える。実際久保田利伸は日本語でラップをやって日本語がラップなどブラックミュージックに合わないことを忘れさせる唯一の日本人だと思う。あれで家族は誰も音楽やってないしさして興味もないらしいが、どんな育ち方をしたんだろう?(笑)
 
 別にSoulTrainでメインゲストを務めようが、全米で売れようが、音楽自体が変わる訳ではないけど、商業的な戦略なしで受け入れられ認められるのは嬉しい限りだと思う。


砂丘に降り注ぐ光・・・
| music | 08:18 | comments(13) | trackbacks(3) |
| - | 08:18 | - | - |
トラバありがとうございます。
日本での知名度を使わずに、米国での地道な音楽活動がようやく実り始めましたね。しかソウルの本場で認められたのは、ファンとしても誇らしい限りです。
| harupitt | 2004/10/09 11:06 PM |
TBありがとうございます。生まれながらにして、こういう道に進むのが決まっていたように思わせる声質の久保田利伸ですが、突然変異なのでしょうか。でも、才能ある人ですよね。写真すごいキレイですねぇ。
| minan | 2004/10/12 3:11 AM |
結婚したな。
| Ryu | 2004/10/15 4:36 PM |
こんにちは。
SoulTrainの出演決定についでご結婚の話題と、うれしいニュースが舞い込んできましたね。
人生最大の幸せの真っ只中でしょうね。
| おーちゃん | 2004/10/17 9:55 AM |
ほんとおめでとう!ですね^^

街頭インタビューで久保田のことだから日本人と結婚すると思わなかったとか言ってる人もいましたが、日本で人気絶頂期にすごく違和感を覚えた、と言っているように売れたいとかじゃなくて自分の素のままで音楽をして受け入れてもらえる場を求めてアメリカに行ったんでしょうから、人生も素で生きてそれを受け入れてくれるひとを見つけることが出来たんでしょうね^^
そんな久保田利伸をこれかも応援して生きたいですね^^
| milestones | 2004/10/18 8:40 AM |
どんなお父さんになるのかなぁ・・・
| なな | 2004/10/22 11:51 PM |
ななさんコメントありがとうございます^^
多分素のままでノリのいい素敵なお父さんになるのでは、と思いますね、っていうかそうあって欲しいです(笑0
| milestones | 2004/10/23 2:10 AM |
こちらこそありがとうございます。久保田さん自身ご両親に大事に去れていたよですし、そのまま受けた愛情をそそぐのでしょうね(勝手な想像かもしれないけど。)私も3人娘の母です。子供は私たち夫婦の支えでもあり私たちも子供達の支えでありたい。
久保田さんご夫婦もそうであって欲しいなぁなんて思いで
書いてしまいました。
| なな | 2004/10/25 10:06 PM |
こちらこそ。そうですねいっそう目じりのしわが増えそうです。17年前かっこいいおにいさんだなぁなんて思っていたのにもう素敵なお父さんですね。楽しみです。
| なな | 2004/10/25 10:25 PM |
久保田利伸自信、ほんとに愛情を受けて暖かく育ったんでしょうね^^愛情があれり伸び伸びと育つと子供はどんな形であれきっと自分の持ってる物を素直に育てていくんでしょうね^^ななさんのお子さんも愛情を受けて自分らしく育つといいですね^^

17年前かっこいいお兄さん、けどぱっと見は変わらない感じがするのは彼がその時々で夢を追ってあるがままで生きているからかもしれないな、と思います。
| milestones | 2004/10/27 10:40 PM |
そうですね。やはり私は久保田さんと久保田さんの歌う歌が大好きです。それだけなんです。こういうコメント他では無視されてしまったのでなんか嬉しいです。お答えいただきましてありがとうございます。(^0^)わたし、正直ソウルとかR&Bって解らないんです。久保田さんだけなので・・・
| なな | 2004/10/28 9:57 PM |
 それだけ、十分ですよね?^^僕も自分が聞いている音楽のジャンルを知らなくて人から教えてもらって初めて知ることが多いくらいですから(笑)
 
 それから音楽は人柄なくして音楽もない、と思うんですよね、僕も音楽をやってましたが、いい音楽をする人はいい人柄を持っている人ばかりでした、だから僕は音楽を受け入れることはその人柄も含めて、と思ってます。だからどういうジャンルとかより、それだけ、が一番だと思います^^

 僕は知識とか情報を元にしたコメントよりもその人がどう感じたか、という感じの方が全然好きなのでもしよかったらどんどん書いて下さい^^
| milestones | 2004/10/29 7:24 AM |
あたたかいお言葉ありがとうございます。

是非またおじゃまさせていただきます。(^。^)
| なな | 2004/10/29 9:16 PM |









http://milestones.jugem.jp/trackback/24
「Soul Train」に久保田利伸さんが出演!
快挙です。 米国の人気音楽番組「Soul Train」に久保田利伸さんが出演することが決まりました。 収録は今月の中旬、放送は11月の上旬とのこと。 日本人アーティストとしての出演はYMO以来、24年ぶり。 「Soul Train」はブラックミュー
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2004/10/09 1:46 PM |
久保田利伸 SoulTrain出演決定!!
久保田利伸“全米制覇”足掛かり 米国民的音楽番組24年ぶり日本人出演 YMO以来24年ぶりだそうです。
| 晴れたらラッキー | 2004/10/09 3:09 PM |
さすがっ!ファンキー大王!久保田利伸様っ!!
あのソウル老舗番組『Soul Train』に出ちゃうんだもん!! うわぁ〜〜、すんごい見たいぃぃぃ!!(@@) 地道に米国での音楽活動をやってきているだけあって、黒人にも認めてもらえるなんて、いやぁ〜やっぱり彼はスバラシイよっ!! 米国音楽業界は今でも人種的
| おさるいやはや備忘録 | 2004/10/09 11:07 PM |
<<Prev   Next>>