Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE
RECOMMEND
J-BOYS
J-BOYS (JUGEMレビュー »)
ジャマイカ・ボーイズ
RECOMMEND
トランペットとオルガンによるバッハ作品集
トランペットとオルガンによるバッハ作品集 (JUGEMレビュー »)
アラン(マリー=クレール), バッハ, トゥーヴロン(ギー)
RECOMMEND
BONGA WANGA
BONGA WANGA (JUGEMレビュー »)
久保田利伸 Brother Tom
久保田利伸のアルバムの中で最もFankyなアルバム!
RECOMMEND
スケッチ・オブ・スペイン+3
スケッチ・オブ・スペイン+3 (JUGEMレビュー »)
マイルス・デイヴィス, ギル・エバンス
RECOMMEND
RECOMMEND
海辺のカフカ〈上〉
海辺のカフカ〈上〉 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
強さを求め続ける15歳の少年カフカと今までの村上春樹の小説には登場しなかった、人間的に少しづつ成長していく星野くん。今までの村上春樹とはまた違った魅力が。
RECOMMEND
Kind Of Blue
Kind Of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis
Milesのモード期はもちろん音楽的にもメンバー的にも最高のアルバムです!
 
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
人気blogランキング
OTHERS
Since 2004.9.30

milestones

  非日常よりも日常を、、、
 
       ほんとうに大切なことはいつも日常に。
<< 二宮かえる | main | 球界再編成 >>


| - | | - | - |
チェッカーズ
 今テレビでチェッカーズのメンバーの確執、解散についていろいろ言っているが、僕もチェッカーズの解散の話は詳しく知らないけど、確かに人が2人以上いれば必ず衝突はあるかもしれない。
 
恐らく音楽的な衝突なのではなく、人間的な衝突が大きかったのではないかと思う。過去にはビートルズなどもポールとジョンの衝突などもあったがあれは明確な音楽性、生き方、宗旨の違いがありそれは彼等の音楽を聞いていても理解出来る部分はある。しかしチェッカーズの場合は違うのではないだろうか?そう考えると彼等は多分ミュージシャンではなかったのではないかと思ってしまう。彼等の音楽を聞いて育った世代の人間としてただの芸能人ではなく、少なくとも音楽が表現のひとつとして用いているアーティストではあることは願いたいが。

 マイルス・ディヴィスとセロニアス・モンクはお互い音楽的に非常に嫌っていてそれは明確に発言していた、しかし共演した時は自分の中での最高の演奏をしていた、表現者であるならばそうありたいと思う。

| music | 09:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 09:07 | - | - |
我到達此処
写真中々良
首都高最高
撮影拠何処?
| milliongod | 2004/09/15 2:47 PM |









http://milestones.jugem.jp/trackback/13
<<Prev   Next>>