Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE
RECOMMEND
J-BOYS
J-BOYS (JUGEMレビュー »)
ジャマイカ・ボーイズ
RECOMMEND
トランペットとオルガンによるバッハ作品集
トランペットとオルガンによるバッハ作品集 (JUGEMレビュー »)
アラン(マリー=クレール), バッハ, トゥーヴロン(ギー)
RECOMMEND
BONGA WANGA
BONGA WANGA (JUGEMレビュー »)
久保田利伸 Brother Tom
久保田利伸のアルバムの中で最もFankyなアルバム!
RECOMMEND
スケッチ・オブ・スペイン+3
スケッチ・オブ・スペイン+3 (JUGEMレビュー »)
マイルス・デイヴィス, ギル・エバンス
RECOMMEND
RECOMMEND
海辺のカフカ〈上〉
海辺のカフカ〈上〉 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
強さを求め続ける15歳の少年カフカと今までの村上春樹の小説には登場しなかった、人間的に少しづつ成長していく星野くん。今までの村上春樹とはまた違った魅力が。
RECOMMEND
Kind Of Blue
Kind Of Blue (JUGEMレビュー »)
Miles Davis
Milesのモード期はもちろん音楽的にもメンバー的にも最高のアルバムです!
 
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
人気blogランキング
OTHERS
Since 2004.9.30

milestones

  非日常よりも日常を、、、
 
       ほんとうに大切なことはいつも日常に。
<< 冬の木立 | main | 湖畔の朝 >>


| - | | - | - |
言葉


高校の頃一番影響を受けたであろう人から言われて未だに自分の中に残っている言葉がある。

部活で楽器をやってて楽譜を見た時に、僕が『こんなの出来ませんよ。』と言うといつも『何言ようるんな、出来るんじゃない、やるんよ(笑)(広島弁)』と言われていた。

その人がどこまでの意味を込めて言っていたのかはもちろん分からない。けど僕は今この瞬間出来ないことを出来ないと決めてしまったらそこで止まる。出来るかどうか考える前にどうやったら出来るか考える、考える前にやる、とにかく今出来ない事が何の問題がある?ということをそこで覚えた気がする。

その人はいつも言っていた、『やりゃあええんよ、やりゃあな?(笑)』僕はいつも返していた『やれば、ですよね?(笑)』そして気が付いたら乗せられていつもやっていた。

あの頃貰った言葉に未だに支えられ、動かされている気がする。

知らない事は知ればいい、出来なければやればいいい、ただそれだけ。

| - | 04:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 04:33 | - | - |









http://milestones.jugem.jp/trackback/106
<<Prev   Next>>